ONE DAYキュリエはこんな仕事をしています
キュリエで働く、とあるメンバーの一日をご紹介します。

法人事業部 貿易営業課伊藤さん
法人向けの営業事務を担当。
これまでは、販売店からの問い合わせに対する応対や、受発注に関わる事務作業(受注処理⇒売上処理⇒送り状データ作成と言ったルーティンワーク)を行っていました。
現在は営業事務のリーダーとなりフォロー的な役目に回りになったことで、現在はステップアップし商品発注業務をしています。
商品発注業務は商品在庫を切らすと売上損失に繋がる重要な業務であり、日々増えるラインナップを継続的に把握していく必要があります。
商品にとても興味を持って取り組んでいる彼女ですのでこれまで大きな問題もなく業務を遂行しています。又、事業部で共有している売上目標にも一喜一憂している姿や彼女の視点から売上に繋がりそうな助言も多々見られるなど、楽しんで仕事をし日々成長している姿はとても心強いです。
9:30出社
朝礼が終わったら、まずメールをチェックします。
その日に行う仕事を順序だてて始めていきます。
10:00受発注処理
お客様からFAXやメールで発注の依頼がきますので、スピーディーに処理していきます。
並行して発注業務や送り状データの作成、簡単なお問合せなど電話応対もします。手が空いたら他の人のお手伝いをします。
わからないことがあれば調べたり、周りの人に聞いたりしながら進めていきます。
15:00事務処理
商品出荷後は納期回答のご連絡や翌日注文分の入力をします。
引き続き、書類作成やお問合せの電話に応対します。
営業担当さんとコミュニケーションをとり、連携して効率よく仕事を進められるよう心がけています。

18:30帰宅
その日にやるべき仕事が残っていないか、必ず確認をしてから業務を終えます。
月末月初など忙しい時は少しだけ残業になることもありますが、順調に作業が終われば定時で帰宅します。